松本屋本舗 closeのお知らせ

何を今さら……と突っ込まれそうですが、
坂本真綾ファンサイト「松本屋本舗」は2009/5/6をもって正式に営業終了いたしました。
今までご愛顧くださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

リンクしてくださってるサイトさんにご報告に伺えませんで申しわけないのですが、
リンク解除をお願いいたします。
(でも開店休業で3年間たってるからもう切って下さってるかなあ(^^;)



1999年6月のオープンからかれこれ10年……と言いたいところでしたが、
みなさまご存じのとおり、2006年7月からは完全に開店休業状態でしたので、実質的には7年間となります。
それでも十分に長い間、「松本屋本舗」というサイトを開いて遊んでいられたのは
ひとえにサイトを訪れて一緒に遊んでくださったみなさまがいたから、
そして、
坂本真綾という人が、いつまでもわたしを「その気」にさせてくれているからだと
つくづく思うわけです。

このサイトはcloseしますが、決して真綾ちゃんが嫌いになったわけではありません。
それどころか、彼女を知って10年以上になるというのに、
いまだに「やっぱり好きだああ!」とことあるごとに再確認させられているんだから。
そして、これからもそうだといいなあ、と思っています。
ただ、ファンサイトというかたちでわたしができること、やりたいことは
もうないかな、満足しちゃったかな、というのが理由、かなあ。
その決断と整理をするまでに3年も放置してしまって、
その間にも遊びに来て下さっていたみなさまには大変申し訳ございませんでした。

「松本屋本舗」に訪れてくださったみなさまと、大好きな真綾ちゃんに。
本当にどうもありがとうございました。

2009/5/7 まつもとめいこ



・業務連絡・



メールアドレス「matsumotoya★24i.net」(★=@)は2009/5/6をもってcloseしました。
またweb拍手も2009/5/31をもってcloseいたしました。
メールやコメントを下さったみなさま、どうもありがとうございました!
以後、もしまつもとにご連絡の必要な場合は、お手数ですが新ブログ「ヒビコレカラアシ。」にコメント下さるか、
イラストサイト「Pretty!」のメールフォームよりお願いいたします。


ブログ「日々是好日」はあまりに長期放置してしまったのでcloseしまして(すみません;;)
新たに「ヒビコレカラアシ。」というブログをopenしました。
以後のまつもとの消息についてはこちらをご覧いただければと思います。
相変わらずたいしたことでもない話を忘れたころに書きなぐるダメ日記と思われますが(^^;








余談。2006年のサイト開店休業以降、まつもとが何をしてるかという話。

2007年夏に会社を退職し、一応フリーのイラストレーターを名乗っております。
(大声で名乗れるほどたくさんの仕事してる訳ではないんですが;;)

まつもとめいこイラストサイト「Pretty!」

絵は、それこそ子供のころからずっと描き続けていたけれども、
まさか仕事にするとは、できるとは夢にも思ってなかったんですよね。
でも、今ちょこっとずつでも描かせて頂けているのは実はこのサイトのおかげだと思っています。
同人誌だったりみつばち真綾だったり待ち受けだったり
開店中の7年の間に真綾ちゃんの絵をたくさん描きました。
真綾ちゃん大好きすぎて、あんな絵やこんな絵をいろいろ描きたくて、
ひたすらそのためにソフトの使い方調べたり練習したり、機材を揃えたり(ってたいしたことないんですけど!)、
いろんな資料集めてみたり、そしてとにかく山ほど描いたり。
そうやって、「真綾ちゃんが好きだー! 描きたいー!」という気持ち一つで
へたっぴぃなりにたくさん描いていたあの7年間があったからこそ今の自分があるのだと確信しています。
そして、好き、の力ってすごいなあ、と、我がことながら振り返って思います。

だから、絵描きとしてのわたしからも。
真綾ちゃん、ホントにありがとう。
あなたがいなかったら、今のわたしはいません。
どうかこれからも、あなたの思うように歌って演じて表現するあなたでありますように。
わたしも、違う方法であなたを追いかけますから。

・meiko・