松本屋
音楽箱

・ ご案内 ・

「松本屋音楽箱」について。

+ TOP +

+ 製作環境 +

+ set list & DL +

+ Q & A +

+ LINK +

+ BBS +

+ + + + +

(c)松本屋本舗/
まつもとめいこ
+ mail +
all rights reserved.

■なんのサイトかというと

まつもとめいこが趣味で作った着メロを、いろんな人に聞いて欲しいと思ったので、MIDIに変換してweb上で公開する自己満足のためのサイト。
JASRACとのお約束があるので、同時に5曲しか掲載できません
ただし、ただいま多忙のため開店休業中です。スミマセン;;
※「着メロが欲しいのに!」という方、こちら(Q&A)をご覧ください。

基本的に、坂本真綾ちゃん、菅野よう子さん関連の曲がメインになると思いますが、突発的に全然関係ない曲が載る事もあるかも。忘れた頃にチェックしてみてください。なつかしの吹奏楽が趣味で入ることが多いようです。

ただし、MIDI関係は本当に本当にド素人なので、ケータイで入力した着メロデータをPC上でツールでmidiに変換した以上のことは基本的にしていません。詳しいこと突っ込まれてもわかりませんのでご容赦の程を…
「まつもとの携帯ではこんな着メロが鳴っているんだ」と思って聞いてください。そうですこれは着メロです! MIDIだと思ってあんまり期待して聞かないでいただけるとありがたいです〜(弱)

その他ご不明な点はとりあえず「Q & A」を読んでもらって、それでも納得いかないことがあればweb拍手よりコメントください
さらにご感想などもweb拍手にいただけると、まつもとが踊って喜びます(お見せできないのが残念です)。

■著作権

掲載する楽曲の著作権はそれぞれの作曲者・編曲者にあります。
当サイトはJASRACの許諾を受け、JASRAC管理楽曲に限っての公開としていますので、著作権にふれることはないと考えていますが、もし問題があるようでしたらご連絡いただければ迅速に対処いたします。
なお、こちらに掲載しているMIDIデータはすべて私まつもとめいこが耳コピで(楽譜参照一切なし)作成したものですので、私に著作隣接権があります。と思います。
だもんで無断転載とか無断加工とかするとたぶん痛い目にあうと思います。
要は勝手にパクらないでねってことです。

■リンクについて

「LINK」をご覧ください。

■つくってるひと

まつもとめいこ。基本的にはおえかきスキー。
真綾ちゃんファンサイト「松本屋本舗」をやってたり、オリジナルイラストサイト「Pretty!」とかやってたりします。
でも着メロ作るのも大好き。
自分の頭の中でこねくりまわした妄想楽譜をケータイに必死に打ち込んで、それが大好きな原曲のイメージに近い響きを鳴らしたときの達成感はたまんないっす♪

MIDIについては、詳しいことは全然わかりません。本当に、着メロデータをツールで変換してるだけなのよ。なのでそっち関係でスットコドッコイな発言してても見逃してくれい。
というわけで製作環境については こちら を参照のこと。